サバゲー用靴下はTabio(タビオ)の五本指ソックスが最高にオススメ!これぞ最強!

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

サバゲー装備、靴下にまでこだわってる!?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

スポーツを楽しむ、勝つために、足まわりにこだわるのが紳士、淑女のたしなみだぜ。

ジミながら影響が大きいのは確かだ。

シューズ、ブーツは鉄板のメレル モアブ(MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR)、じゃ、その性能を引き出す最高の靴下は?

それが今回紹介するTabio(タビオ)の靴下なのです。

Tabio(タビオ)の五本指ソックスの特徴

  • 特許のアーチ(土踏まず)サポート
  • 立体製法で他であり得ないフィット感
  • 足甲、足首まわりのフィット感が良く、安定
  • 足裏に滑り止めゴムつき
  • それぞれの指がメッシュ構造で蒸れない
  • 蒸れ防止繊維で蒸れ対策万全
  • 消臭機能繊維使用

どう!?とにかく別次元の着用感

image

サバゲー用、メレルに使用するためロングソックスを選択。

ロングのため、足に直接異物が接触しない。

image

キュッと、適度に締まる足首。これが安定感を生む。

image

アーチサポート部。ここが他にはないタビオ独自の製法。

土踏まずのアーチをサポートするため足がしっかりと地面とつかみ、それがロスのない動作につながる。

image

足裏には、滑り止めゴムが。

指先にもあるね。

五本の指それぞれにしっかりとフィットする。

そのため、フィット感が素晴らしくて、素足での出力をそのまま再現するのだ。

グリップ力が違う。

多少値は張るんだけど、一生もの…じゃないけど、これが最高峰。

こだわるならこれ以外無し。

今回のはこれ。
コンプレッションハイソックス5本指25~27cm

image

とにかく気に入ってて、オレは普段から愛用してる。

フィットネスジムの仕事でもこのタビオ。

トレーニングの動作で「地面から力をもらう」ってのが重要でね。

足の力を最大限に生かすのをサポートしてくれる。

image

普段はこれ。

親指だけ分かれてる足袋型を履いてる。

履くのスゴい楽なんだよね。

image

これも今回紹介したのと同様の性能。

image

いろんなカラーバリエーションがあって楽しいね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…