自分を変える、成長させるには『出来るだけ違うヒトと会うこと』。

in ウェルスダイナミクス/ウェルスネットワーク/ポジショニング/好きを極める生き方 by

出会いが人生を変える。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

「一流の人に会える人」には、1つの条件がある

この記事、気になりますよね。

でも、一番刺さったのは、序文の

『毎日、同じ人とばかり会っているようでは、絶対に成長は止まります。

自分を成長させたいなら、できるだけ「違う人」と会うことです。』

これですよね。

人間関係もポジショニング

そう。ひととの出会い、また別れもポジションを変える事になります。

今回取りあげた記事もそのことについて書かれてます。

 

最初に紹介したのもそうなんだけど、

『同じ人、状況とばかりいるかぎり、成長はありません。なぜなら、同じような人、場所と一緒にいると、同じ価値観の中でしか、ものを考えなくなるからです。

新しいことを認めなくなったとたん、マンネリ感に支配され、人の成長は止まります。』

『発想を生き返らせるにはどうしたらいいのか。

毎日、同じ人と遊ぶことをやめて、できるだけ「違う種類の人と会うこと」です。

「自分から動いた新しい出会い」こそが、あなたの人生を、よりよいものへ変えていってくれるのです。』

 

…引用長すぎですが笑、それだけ自分の心に響きました。

自分を変えるには環境を変えるしかない。

その環境の大きな要素が人間関係なんです。

今回読んだこの記事でその重要性を再確認しましたね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

究極、最高級の投資(ってなに?)について探究してきます。

Ultimate Investment(究極の投資) そう、ウェルスネットワークの事です。 人脈を作ることこそ、最高級の投資、ということです。   夢や理想を実現する、うまく行くにはどうすれば良いか? 自分はこう考えます。 すでに自分のやりたい事でうまく行っているひとと…

やっぱり内的価値、転落人生をウェルスダイナミクス的にみてみると…

内的価値が整っていれば、だいたい大丈夫。 ①一度失敗しても、また這い上がりセレブに お金を失っても残るもの、内的価値が確立しているのでしょう。 『一度成功した人は頭が良いのか運を持っているのか』 知識、そしてフロー(運)も持っていることでしょうね。 この人生の逆転劇はロマンがあり…

毎日を豊かにする並走者の存在。ライフ・リフトを申し込んでみました。

並走してくれるペーサーが毎日を豊かに そもそも何!?ですよね。 ライフ・リフト、って。 これは、電子ペンと専用ノートを用いて、日々の活動を報告、その内容について担当バディ』がサポート、並走してくれる、というものです。 神田昌典さんのアルマクリエイションズのサービス。  …

ウェルスダイナミクス、人脈、ネットワーク=Ultimate Investment、究極の投資

究極の投資、それはネットワーク。 ネットワークを作ることこそ最高級の投資、ということです。 なぜでしょうか? それは、使えば使うほど増えていく、 信頼が増してますます強力なものになっていく、 お互い喜ぶ=共栄(富の方程式) いろんなひととやっていく事により、使うことによりますます…