自分を変える、成長させるには『出来るだけ違うヒトと会うこと』。

in ウェルスダイナミクス/ウェルスネットワーク/ポジショニング/好きを極める生き方 by

出会いが人生を変える。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

「一流の人に会える人」には、1つの条件がある

この記事、気になりますよね。

でも、一番刺さったのは、序文の

『毎日、同じ人とばかり会っているようでは、絶対に成長は止まります。

自分を成長させたいなら、できるだけ「違う人」と会うことです。』

これですよね。

人間関係もポジショニング

そう。ひととの出会い、また別れもポジションを変える事になります。

今回取りあげた記事もそのことについて書かれてます。

 

最初に紹介したのもそうなんだけど、

『同じ人、状況とばかりいるかぎり、成長はありません。なぜなら、同じような人、場所と一緒にいると、同じ価値観の中でしか、ものを考えなくなるからです。

新しいことを認めなくなったとたん、マンネリ感に支配され、人の成長は止まります。』

『発想を生き返らせるにはどうしたらいいのか。

毎日、同じ人と遊ぶことをやめて、できるだけ「違う種類の人と会うこと」です。

「自分から動いた新しい出会い」こそが、あなたの人生を、よりよいものへ変えていってくれるのです。』

 

…引用長すぎですが笑、それだけ自分の心に響きました。

自分を変えるには環境を変えるしかない。

その環境の大きな要素が人間関係なんです。

今回読んだこの記事でその重要性を再確認しましたね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

必見、イーロン・マスク氏への助言。プロファイルはウェルスダイナミクス、クリエイター。

現場は任せる。 テスラのイーロン・マスク氏はWDクリエイター クリエイターはビジョン、イノベーション、発想に集中したい 現場の業務は適材に任せるべき より大きな影響を生み出すために、任せる あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナ…

ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

メカニックの成功者! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。 今回はメカニックの成功者、Amazon CE…

ウェルスダイナミクスといえば、才能、強みのプロファイル?忘れちゃならないスペクトル!

スペクトルが柱! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 そう、ウェルスダイナミクスでイメージするのは、やっぱ才能、強み、個性を明らかにするプロファイル(タイプ、性質)かと。 でも、それ以上に重要なのは…社会的なレ…

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの方の個人コンサル、才能、強み、個性を存分に活かしきるために。

強みのリミッター開放! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。好きなことって、 昨日はWDプロファイル、クリエイターの方の個人コンサルでした。 自分の強み、才能、個性を活かすために、自分自身と正対し、承認する必要が…