ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

in WDプロファイル/WD周波数/ウェルスダイナミクス/ダイナモ/メカニック/好きを極める生き方 by

メカニックの成功者!

あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。

今回はメカニックの成功者、Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の『批判対処法』が取りあげられていたので、この記事をメカニックの方に捧げます!

前に進む限り批判は起こる。

Amazonのジェフ・ベゾス氏の批判対処法 最善の防御は「鈍感になる」 – ライブドアニュース

先日こちらの記事を目にし、感銘を受けました。

まず、

“波を作っていない人が批判を受けることはありません。批判されるということは、少なくともゲームに参加できていることを意味します。

これですよね。

そして、批判の多くは『ゲームに参加していない人』から。

 

さらに、

“世界に何かおもしろいことを投げかければ、必ず批判を受けるものです。批判に耐えられないのであれば、新しいことやおもしろいことをしないほうがいいでしょう。

転ぶことを恐れるのであれば、寝ていた方がイイ。

 

そして今回シェアしたい、批判への対処法を前に進むあなたに送ります。

“その対応に時間を費やすのはあなたが望んでいることでしょうか? それよりも〜未来のすばらしいことのために時間をかけたほうがいいのではないでしょうか?

嫌がらせに対し時間を費やすことは、再びあなたを相手と同じ土俵に戻すことを意味します。

 

“気に障る書き込みを見つけたときは、街角に立って、道行く人を眺めてみましょう。誰一人、あなたのことを考えている人はいません。

そうなんです。結局思ったほど他人は自分のことなんか考えてないんですよ。

他者の憎悪は自分が育てているのかもしれませんよ。

 

…今回はメカニックの成功者なので、メカニックの方へ、と思って書いてましたが、示唆に富む内容はダイナモの人達にも響くことでしょう。

自分自身、この学びを胸に前に進んでいきます!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WDプロファイル

必見、イーロン・マスク氏への助言。プロファイルはウェルスダイナミクス、クリエイター。

現場は任せる。 テスラのイーロン・マスク氏はWDクリエイター クリエイターはビジョン、イノベーション、発想に集中したい 現場の業務は適材に任せるべき より大きな影響を生み出すために、任せる あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナ…

ウェルスダイナミクスといえば、才能、強みのプロファイル?忘れちゃならないスペクトル!

スペクトルが柱! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 そう、ウェルスダイナミクスでイメージするのは、やっぱ才能、強み、個性を明らかにするプロファイル(タイプ、性質)かと。 でも、それ以上に重要なのは…社会的なレ…

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの方の個人コンサル、才能、強み、個性を存分に活かしきるために。

強みのリミッター開放! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。好きなことって、 昨日はWDプロファイル、クリエイターの方の個人コンサルでした。 自分の強み、才能、個性を活かすために、自分自身と正対し、承認する必要が…

ウェルスダイナミクス個人セッション、メカニックプロファイルのお客さまをまさに『油の足されたマシーン』に!

油の足されたマシーン あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 今日はWDプロファイル、メカニックの方との個人セッションでした。 メカニックのエネルギー全開の方でしたが、このセッションで思いっきりチューニング、まさに…