ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

in ダイナモ/WD周波数/メカニック/WDプロファイル/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

メカニックの成功者!

あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。

今回はメカニックの成功者、Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の『批判対処法』が取りあげられていたので、この記事をメカニックの方に捧げます!

前に進む限り批判は起こる。

Amazonのジェフ・ベゾス氏の批判対処法 最善の防御は「鈍感になる」 – ライブドアニュース

先日こちらの記事を目にし、感銘を受けました。

まず、

“波を作っていない人が批判を受けることはありません。批判されるということは、少なくともゲームに参加できていることを意味します。

これですよね。

そして、批判の多くは『ゲームに参加していない人』から。

 

さらに、

“世界に何かおもしろいことを投げかければ、必ず批判を受けるものです。批判に耐えられないのであれば、新しいことやおもしろいことをしないほうがいいでしょう。

転ぶことを恐れるのであれば、寝ていた方がイイ。

 

そして今回シェアしたい、批判への対処法を前に進むあなたに送ります。

“その対応に時間を費やすのはあなたが望んでいることでしょうか? それよりも〜未来のすばらしいことのために時間をかけたほうがいいのではないでしょうか?

嫌がらせに対し時間を費やすことは、再びあなたを相手と同じ土俵に戻すことを意味します。

 

“気に障る書き込みを見つけたときは、街角に立って、道行く人を眺めてみましょう。誰一人、あなたのことを考えている人はいません。

そうなんです。結局思ったほど他人は自分のことなんか考えてないんですよ。

他者の憎悪は自分が育てているのかもしれませんよ。

 

…今回はメカニックの成功者なので、メカニックの方へ、と思って書いてましたが、示唆に富む内容はダイナモの人達にも響くことでしょう。

自分自身、この学びを胸に前に進んでいきます!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ダイナモ

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…

貸し会議室、レンタルスペース事業開始。ウェルスダイナミクス、ダイナモはそれを1日でクリエイト。

1事業1日。 レンタルスペース 、セミナールーム事業をクリエイトしました。 貸し会議室というヤツですね。 イメージはもっと広く、『多目的ベース』と名付けました。 この事業は1日で完成。 直感から発し、イメージの拡散から収束まで時間を必要とせず。   「はやい!」 と驚か…