ヒプノセラピー基礎講座1日目。心のクセ、ブロック、トラウマをポジティブな方向へ変えていく!

in なりたい自分になる/ヒプノセラピー/好きを極める生き方 by

なりたい自分になる、を形にする方法。

なりたい自分の障壁となっている問題解決のアプローチに、有効な方法と感じています。

ヒプノセラピー。

 

今日はヒプノセラピー 基礎講座1日目。

かなり濃い内容、また衝撃にクタクタな状態で筆を執ってます。

ヒプノセラピー=催眠療法。

催眠…「怪しい」「胡散臭い」といった印象があるかもしれない。

でも、アスリートのメンタルトレーニングとして一般的に提供されている「自律訓練法」はこのヒプノセラピーの入り口なんですね。

 

また、ヒプノセラピー による催眠状態は、フロー、またはゾーンの状態でもあります。

何かに夢中になっている時…それはもう催眠状態。

自分の場合、漫画読むと入ってますね。

 

これを人為的に起こし、心の癖やブロック、トラウマをポジティブな方向に変えていく。

それがヒプノセラピーの催眠療法です。

 

明日の2日目は実践に入ります。

もうホント楽しみ、多くの方にこの価値が提供出来るよう、存分に吸収してきます。

…なので、力を蓄えるためにぐっすり休みます…。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from なりたい自分になる

夢、目標達成に知っておくべきウェルスダイナミクス!コンサルティングで悩みの解決に光明!

コンサル前には見えない景色が。 お客さまの悩みがはっきり、くっきり、浮き彫りに そして解決策が見えてきました。 その先に待っていたのは…今まで見えなかった未来のイメージ! 悩みの解決に光明が見えた。 今日はウェルスダイナミクス、メカニックプロファイル (改善、仕組み化、詳細視点に…

2018年幕開け。今年も『なりたい自分になる』を追究していきます。

なりたい自分になる。 あけましておめでとうございます!もう2018年になってました! 2018年、さてどうしよう…とすぐに浮かんだのは…やっぱり なりたい自分になる。 これは不変のテーマです。 やはり今年も…というか「なりたい自分になる」は一生をかけて追求していくテーマですよね…