ウェルスダイナミクス、最重要ともいえる土台、ウェルスフィットネスで自分が何者かを明らかにする。

in ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値/ウェルスダイナミクス by

まず、自分自身が自分を知ることから。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

自分が何者か知る。

いろんな方法がありますが、ウェルスダイナミクスのウェルスフィットネスの方法はシンプルで強力。

今回自分自身でやってみて、改めてその良さを実感しました。

ウェルスフィットネス=自分の価値

ウェルスフィットネスで自分が本来持つ、全てを失ったとしても残る『内的価値』が分かるんです。

情熱、才能(プロファイル)、知識、人脈、人格、目的の6項目からなるフレームワークのようなもの。

これを埋めていくと、自分の内的価値が浮き彫りになります。

 

ウェルスダイナミクスでは、プロファイル(強み、弱み、タイプ)が最も特徴的で分かりやすいですよね。

でも、忘れちゃならないのが、同等かそれ以上に重要なのがもう一つの概念、スペクトル(人格の成熟度)と今回の内的価値。

これらが地盤、足元なので、しっかり固まってないとプロファイルも生かせないんですよね。

自分自身を何者か分かってなければ、定まってなければ、なにをやっても外的な影響に振り回されるだけになっちゃいます。

今回分かったこと

各項目ででてきた自分の『持っているもの』を見渡してみると、自分が何者なのかのイメージがハッキリしてきました。

それぞれ手応えがある、納得のいく言葉、表現が並んだんだけど、中でも最後の目的。

いままで社会的な役割として、『幸福の拡大』というのを掲げてきたんだけど、ウェルスの概念踏まえこれが『周りの人をフローに乗せること』に変わりました。

内容としては一緒なんだけど、幸福の拡大よりもう少し具体的になりましたね。

 

『周りの人をフローに乗せること』これを常に心に留めて生きていきます。

それにしても、各項目が出そろうと、自信が湧くというか、力がもらえますね。

iPhoneに入れて、いつでも見られるようにしてます。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

やっぱり内的価値、転落人生をウェルスダイナミクス的にみてみると…

内的価値が整っていれば、だいたい大丈夫。 ①一度失敗しても、また這い上がりセレブに お金を失っても残るもの、内的価値が確立しているのでしょう。 『一度成功した人は頭が良いのか運を持っているのか』 知識、そしてフロー(運)も持っていることでしょうね。 この人生の逆転劇はロマンがあり…

ウェルスダイナミクス、健康=内的価値以前の問題です!

フィジカルフィットネス>ウェルスフィットネス 内的価値を支えるのは健康。 健康でなければ、内的価値どころじゃないんですよね。 当たり前なんだけど、内的価値より先立つものと認識すると、改めてその重要度の高さを思い知った次第です。   ウェルスフィットネスも重要ですが、それ…

ウェルスダイナミクス、内的価値の入り口が定まると起こること。

内的価値の入り口が定まると… 入り口=情熱です。(出口は目的ね!) 内的価値のスタートとなる重要な要素。 これがまたなかなかシックリくるものができない。 クリア(どうも違和感が…)なものも。 ここで迷う方、とても多いんですよね。   でも、ここが定まると、強い。 今週の…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…