闘うことが好き、ゆるくぶらりと格闘、武道の旅

in 武道・格闘技 by

闘うことが好き。

だけど、痛いのや辛いのはヤだね笑。

そんなでも、もの心ついた頃から闘ってきた。

色んな運動やスポーツもやってきたけど、格闘技や武道が一番得意だな、やっぱ。

ボクシングやってたときに思ったけど、あの精神状態は、日常が退屈になっちゃうほどなんだよな。

だからボクシングはなかなかやめられずに、ズルズル続けた時期があったんだけど。

30過ぎて初めて格闘技が楽しめるようになった。

脅迫観念的な強さ追求の旅が終わったんだよな。

いまは思うままに、興味の赴くままにいろんな武道、格闘技をやってる。

週に何回か、別世界に行けるのが武道や格闘技の良さなんだよね。

photo credit: Matt Wells (LOC) via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 武道・格闘技

これぞ究極の護身!パルクールを体験してきます…ってか、知ってます笑?

究極の逃走(闘争)術? 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 今週末、パルクール、ってのの体験に行ってきます。 これ、ずっと前から興味があったんですよね。 自分の武道、護身思想のなかで重んじる、戦わない、争いの回避、『究極の逃走術』としてマッチするんじゃ…

空手がオレの武道、格闘技の旅の出発点、原点だったね。

空手が最初にやった格闘技だね。5歳ん時か。地元の。 今に至るまでありとあらゆる武道、格闘技をやってきたけど、これがオレの原点だね。 電柱に貼ってあった張り紙が空手の瓦割りのもんでね。それ見てやりたくなったんだよ。 まあ、今に至るまで瓦割りしたことないけどね笑。 ただ、入門しようと…
Placeholder

やっぱりオモシロいボクシング、大人になってからでもこれだけ楽しめるんだよ。

ボクシングのオモシロさを再認識出来たね、今日は。 大人になって普段ここまで無心に全力を尽くす、ってあまりないよな。 毎週通っている3Sボクシング、残念なんだけど6月いっぱいでおしまいでさ。 いつもは体力をロスしないよう脱力してやるのを心がけるんだけど、今日は最後だから、最初から最…

大人のボクシングがどんなことをやるのかって?

実際どんなことやるか気になるか?そうだよね。 大人のやるボクシングはね、基本スパーリング(実戦形式の打ち合い)はモチロン、怪我するようなこととかムリしてやるようなことはしないんだよ。 ちょっと頑張る、っていう適度なキツさだな。これはやった感じと爽快感があるよ。 実際の流れはこう …