松本 秀幸トレーナー開催のウェルスダイナミクス入門講座に参加!入門というにはあまりに濃く深い学び!

in WD入門講座/ウェルスダイナミクス/好きを極める生き方 by

超濃い入門。

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

昨日、日本WDの至宝、松本 秀幸トレーナーの入門講座に参加してきました。

その学びは自分にとって非常に濃く、6時間でクラクラするほど。

未だ脳内で再構築中です。

入門と言うにはあまりに濃い6時間

そうなんです。

参加者のレベル、意識の高さもありましたが、思わずうなる学びの数々。

 

ウェルスダイナミクスを包括的に学ぶことが出来ましたが、富の川、そして内的価値の重要性を再確認。

松本トレーナーの例え、表現もとっても参考になりましたね。

 

  • ダイナモは空高く高速で飛行するジェット機。
  • テンポは低高度低速だが前後左右自在のヘリコプター。
  • 富の川を円筒形の器(血管)、内的価値を背骨。
  • そしてコンサルタント講座でもヒットした、情熱、ダイナモ=火花、ブレイズ=たき火、テンポ=炭火、スチール=IHクッキングヒーター。

 

最も響いたのは、山の例え。

スピリットを頂点とする画像のスクエア…これ、一つじゃないんですよね。

目的それぞれの山があるんです。 この山の目指す頂、目的が違えばいくらプロファイル戦略をとってもうまく行くはずがないのです。

 

…その他にもかなりグッと来る学び満載の講座でしたが、書き尽くすのに一晩かかりそうなので割愛します。

プラクティショナーの皆さんも、いろんな方の入門講座を定期的に受けてみると良いかもしれません。

そこには、ハッとする気付き、学びがあふれています。

 

引き続き『小学生にも伝えられるウェルスダイナミクス』を目指して、放浪の旅は続きます。

さて…次は誰の入門講座に行こうかな…。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME