Samsonite サムソナイトのコスモライト、このスーツケースに一目惚れ、美しい…そして超軽量。旅の共に素晴らしいパートナー、これはオススメかも。

in /人生に快をもたらすアイテム by

使うのが楽しみになるスーツケース

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

今度のハワイ旅行の準備を進めています。

旅行自体楽しみだけど、旅行グッズ、アイテムを揃えるのも大きな楽しみのひとつなんですよね。

今回は旅行グッズ、そしてロマンと全てを詰め込むスーツケースをこだわり抜いて選んでみました。

買おうと思ったきっかけ

これまでながくサムソナイトのヴィンテージ、クラシックなスーツケースを愛用してました。

それはそれで気に入ってたんですが、もう少し容量が必要と感じていたのと、タイヤ、ホイールが前回のバリ旅行の際に壊れてしまったんですよね。

そこで今回のハワイ旅行の機会に新しく買おうと思ったんです。

 

そのため、参考にすべくスーツケースを特集していた『一生使える旅モノ大全』を購入、これをみて他のアイテムもどんどん欲しくなり…笑。

今回旅行グッズをいろいろと買い込むきっかけを生んだ張本人でもあります。

心を奪われた流麗なデザイン…

さて…一生使える旅モノ大全のなかで多くのブランドのスーツケースが紹介されている中、一際目を引いたのがサムソナイトのもの。

自分の選択基準としては、やっぱり心踊るデザイン。

だって、いまのスーツケースはどれも高性能だし、スーツケースとしての機能(荷物を入れる)は限定されてますからね。


サムソナイト特集ページの片面1ページを『ファイアーライト』というモデルが占めていました。

ちなみにこの本の背表紙もファイアーライトの広告です。

このイチオシなファイアーライトからちょっと目を外すと…次のページの3分の1、下段端の『コスモライト』の輝きに目を奪われてしまったんです。

シェルをイメージさせる、美しいデザイン。

もうこれだな、と即決。

そうなるともうあとは買うだけ。

 

その後、購入のため検索してみると、今年(2016)の新作、カッパー・ブラッシュ色というのが出ておりこれがもう惚れるレベルで心を奪う美しさ。

スーツケースとしての性能はどうか?

性能面でも旧作よりさらに軽量化されたということです。

そのデザイン、軽量に目が行きがち、スーツケースに本来求められる堅牢さはどうか?

これもバッチリそう。

衝撃や歪みに対して優れた耐性を持つ、とのこと。問題ナシ。

海外旅行使用でギリギリのサイズ想定しているため、5~7泊程度の旅行に適するという68Lサイズをチョイス。

早くも使うのが楽しみ、待ち遠しいです。

 

頻繁に使うものでないからこそ、旅行の非日常を存分に楽しむ共としてワクワクするものにこだわりたい。

重さは軽く、ロマンはどっしり。

このサムソナイトのコスモライトはそんな要望にバッチリ答えてくれるスーツケースかと感じてます。

現物はどうなのか?

この造形…ホント美しくてほれぼれします。

内部も仕切りや小ポケット、機能的で使いやすい。

そして、驚異的な軽さ!つまんで持てるんですよ!

2.46KG。驚くほど軽い。軽ければ軽いほどストレスも消失。羽が生えたようです。

 

実際ハワイで使ってみてまたレポートしますね!

【2017/01/12/使用後レポート!】ハワイ旅行おすすめのアイテム9+1、実際使ってみたレポート2016年12月版

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

ステッカー、シールの剥がし方、メンテナンスについて

スーツケースのステッカー、シールの剥がし方。買ったばかりのような輝きを取り戻す!? | トモ流

旅行から帰ってきたら、すぐ処理することがオススメ!

中性洗剤と消しゴムを使った方法を紹介しています。

けっこうカンタンに落ちるもんですよ!

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 旅

ギョサン、って知ってます?プロ愛用の高機能サンダル、デザインがGoodなシーサン、安いから買っちゃえ!

悩んだけど安いから買っちゃおう笑。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 南国で必須、昨年末のハワイ旅行準備品の中でも重要アイテムであったサンダル。 キーンのシャンティーアーツがかさばるので、さらに優れた新しいサンダルを探しています。 そして、2択。 か…

Vibram FUROSHIKI(ビブラム フロシキ)、風呂敷が生み出した靴の再定義、イノベーション、これにはグッときた。

革命シューズ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 以前ふと見かけた時、そのあまりの斬新なフォルム、機能、思想に衝撃を受け、心奪われた記憶があります。 ただ、実用に足るのか、という疑問もあり、手が出なかったVibram FUROSHIKI(ビブラム フ…

コクヨの名札用多機能パーツ、ストラップが鍵、携帯、スマホなどなど、小物を身につけるのにホント便利!

便利!だけど… 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 名前分かんないんですよ。 こういうの、なんて言うんですか笑? なんか、スマホ周辺アイテムとか買うとたまに付属品で付いてきたりするんですが…。 ともあれ、小物を身につけるのに便利なアイテム、コクヨから多…

ZOOM 707 トンボの傑作ボールペン、極細、スタイリッシュなデザイン。ここに機能美の極みを見た。

機能美の極み。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 昨年のハワイ旅行の経験から、細くて、軽量、コンパクト、そしてデザインもグッと来るボールペンを探し始めました。 …と、もうこの要求全てに応えるボールペンが存在したのです。 それが、トンボ鉛筆の超極細でス…