ウェルスダイナミクス読書会、読み込まずとも不思議と必要な情報が飛び込んでくるユニークな『しつもん』方式!

in ウェルスダイナミクス/好きを極める生き方 by

飛び込んでくるキーワード!

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

ウェルスダイナミクス読書会開催!課題図書はバイブル『才能は開ける』! | トモ流

先日お伝えした読書会、協会のサポート、また参加者として参加してきました。

この読書会のやり方、独特です。

これがまた、今まで体験したことがないようなユニークな方法。

そう、自分が欲しているキーワードが飛び込んでくるんです。

『しつもん』読書会

ユニークな読書会でした。

読み込まずとも、各々にとって欲している、必要な情報が飛び込んでくる「しつもん」方式。

9つ枠のシートにそれぞれ『しつもん』があり、それに答える形で埋めていきます。

 

皆それぞれ、ピックアップするキーワードがまるで違うのがオモシロい。

プロファイル(才能、強みタイプ)毎の個性が思いっきりでましたね。

トモ
え!?このしつもん、こういう風な解釈があったのか!

とか。

自分では思いもよらない、予想だにしないような答えが飛び出して、驚き、感心。

そしてそれが各々のプロファイルの死角を埋めたりするんですよね。

これがとっても興味深かった。

 

いま、その人が欲しがっている情報がフッと飛び込んでくる。

いろんな読書会に今まで出てきたけど、このやりかたは短時間で無駄なく本から必要なものが得られると感じました。

 

今回参加者の皆さんも多くを持ち帰ったようで大好評、それを受けて今後も開催していこうと考えています。

また開催するときには是非参加してみてください。

この不思議な感覚、味わって欲しい!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスダイナミクス

必見、イーロン・マスク氏への助言。プロファイルはウェルスダイナミクス、クリエイター。

現場は任せる。 テスラのイーロン・マスク氏はWDクリエイター クリエイターはビジョン、イノベーション、発想に集中したい 現場の業務は適材に任せるべき より大きな影響を生み出すために、任せる あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナ…

ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

メカニックの成功者! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。 今回はメカニックの成功者、Amazon CE…

ウェルスダイナミクスといえば、才能、強みのプロファイル?忘れちゃならないスペクトル!

スペクトルが柱! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 そう、ウェルスダイナミクスでイメージするのは、やっぱ才能、強み、個性を明らかにするプロファイル(タイプ、性質)かと。 でも、それ以上に重要なのは…社会的なレ…

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…

ウェルスダイナミクス、クリエイターの方の個人コンサル、才能、強み、個性を存分に活かしきるために。

強みのリミッター開放! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。好きなことって、 昨日はWDプロファイル、クリエイターの方の個人コンサルでした。 自分の強み、才能、個性を活かすために、自分自身と正対し、承認する必要が…