その才能、強みを活かしているひとはやっぱり分かりやすい。ウェルスダイナミクス、メカニックの例。

in WDプロファイル/ウェルスダイナミクス/メカニック/好きを極める生き方 by

際立つ才能、強み!

あなたの才能、強みを発見、活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。

jMatsuzakiさんの夢に突き進むコミュニティ『ライフエンジン』でウェルスダイナミクスの企画がスタート! | トモ流

この「ライフエンジン」メンバーの皆さんにもウェルスダイナミクスのテストを受けてもらってます。

やっぱりその才能、強みを活かして活躍しているひとは、とっても分かりやすいグラフの形をしてるんですよね。

メカニックの形にグラフがくっきり、「最強メカニック3人衆」ともいうべき方がいるので紹介したいと思います。

それぞれの分野で「メカニック」の強みを発揮!

まず…グラフの形、これ、それぞれ別の方なんですよ。

似てますよね〜〜〜。

 

特徴的なのは、メカニックに向かうエネルギーはもちろん、その逆、苦手なことに関わっていない点です。

皆それぞれ、ブレイズ、テンポの割合が低いですよね。

弱み、苦手と言えるものに力(リソース)を奪われず強みにその力を注ぎ込んでいるのです。

この方達は、強力ですよ〜〜〜。

ライフエンジン内の「最強メカニック3人衆」。

 

ブログ関連はもちろん、タスク管理などの仕組み、システム構築に無類の力を発揮するJさん…あ、バラしちゃいましたね笑。

もうひとりの方も、ブログ構築、運営システムの達人。

そして、3人目の方は、あらゆる情報を瞬時に捉え、図表化します。

これがスゴい。

今回のライフエンジン内のワークも、自分が課題を出すとこの方がすぐに一覧できる図表を作ってくれます。

 

素材を体系化、システム構築、改善…ここら辺は本当にメカニックは強い。

苦手、弱みに関わらず、自分の強みにフォーカス。

際立つ才能、強み、あなたも最強○○を目指しましょう!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WDプロファイル

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…

ウェルスダイナミクスFESTA2018<ロジャー・J・ハミルトンx神田昌典氏>参加します!

この組み合わせ、二度ないかもですよ。 恐らく。 そして、なにが起こるか。会場で目撃すべきですね。 なにがって、 アジアを代表するコンサルタント、ウェルスダイナミクス創始者、ロジャー・ハミルトンのクリエイター(革新、新機軸、発想)のエネルギー。 そして、 日本随一のマーケッター、神…

ウェルスダイナミクス、クリエイター、カオスを起こし、そこから生み出す、クリエイトすることが存在意義!

カオスから新たなものを生み出す。 それがウェルスダイナミクスプロファイル、クリエイター。 今日、Twitterの質問箱でこんな質問をいただきました。 『私もプロファイルがクリエイターです。 クリエイターの方にぜひ伺いたいのですが、人とのコミュニケーションや距離感の掴み方、何 を心…