ウェルスダイナミクス、メカニックプロファイルのロールモデル、ジェフ・ベゾス的思考が参考になります!

in メカニック/WDプロファイル/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

メカニックのお手本!

成功、結果を出す、目標を達成する…夢を叶える。

一番の近道は、ロールモデル、メンターの思考、選択、行動を手本とし、真似ることです。

ウェルスダイナミクスでは、自分と同じプロファイルをロールモデルとすることで、確実に成功へ歩を進めることが出来ます。

(自分と真逆の性質(プロファイル)を手本とするのは逆流に逆らう、茨の道)

今回は、メカニックプロファイルの代表格、ジェフ・ベゾス氏の情報がアップされていたのでシェアします。

メカニックの方は必見!

「ジェフ・ベゾス的思考」を手に入れる10の方法

やり方として、

ここの10の中からまず2つを選ぶ。

それを一週間自分の状況に合うようにし、やってみる。

(例えば、「6. プロセスに進化を阻ませない」だったら、料理のプロセス(過程、手順)を効率化してみる、とか。)

スタート時に現状は何点(10点中)、そして、一週間後にフィードバック。

スタート時からなにが改善され、何点になったか。

繰り返していくうちに…10の項目全てが10点満点になったら…あなたはもうジェフ・ベゾス…

じゃなくて、確実に成長、改善、アップデートされたメカニックになっていることでしょう!

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from メカニック

夢、目標達成に知っておくべきウェルスダイナミクス!コンサルティングで悩みの解決に光明!

コンサル前には見えない景色が。 お客さまの悩みがはっきり、くっきり、浮き彫りに そして解決策が見えてきました。 その先に待っていたのは…今まで見えなかった未来のイメージ! 悩みの解決に光明が見えた。 今日はウェルスダイナミクス、メカニックプロファイル (改善、仕組み化、詳細視点に…

ウェルスダイナミクスが2017年最も大きな変化をもたらしたきっかけ!

今年最も大きな変化! ウェルスダイナミクスのコンサルを受けた感想とその後の成長記録 | 空色の地平線 『私の中で2017年を通して最も変化をもたらしたきっかけになったといっても過言ではないです。』 今年7月にウェルスダイナミクスのコンサルティングを受けていただいたお客様の声です。…

ウェルスダイナミクス メカニックの方必見!Amazon CEO、ジェフ・ベゾス氏の批判対処法!

メカニックの成功者! あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 ウェルスダイナミクスは、自分と同じプロファイル(才能、強み、個性)のひとから学ぶ、というのが基本理念です。 今回はメカニックの成功者、Amazon CE…

やっぱり苦手にフォーカスしちゃダメ。巻き込まれちゃダメ。ウェルスダイナミクス、メカニックの方の例。

巻き込まれちゃダメです。 あなたの才能、強みを発見、その個性を活かしきるウェルスダイナミクス。シニアプラクティショナーのトモです。 先日個人コンサルティングを行ったWDメカニックのお客さまのケース。 メカニックは『他者の気持ちを汲んだりすることが苦手』です。 周囲に巻き込まれちゃ…