ネットでのファンの作り方。内藤勲さんのセミナーで学んできたよ!

in 好きを極める生き方 by

個人でもビジネスでも、ファンを作ることがネットで交流する大きな意義だと思うんだよね。

いいやり方を内藤さんのセミナーで学んできたんだよ。

ファンを作る投稿の5ステップはこれだ!

  1. 共感ポイント(出来事、写真)を出す:ラーメン屋に行った
  2. 出来事から情報を抜き出す:ラーメン、ウマそう、具、スープが命、麺、お店、ひと…
  3. 伝えたいことに繋げる:ラーメン単体でなく総合的サービスである
  4. 自分のフィルタを通して情報提供:ラーメンとネットの対比(ブログ、SNSなど複数要素ということ)
  5. 伝えたいことに結びつける

まず誰に、何を伝えて、どう反応して欲しいかが大切だね。それによっても内容が変わってくるな。

あと、皆が良くみる時間って6~8:00、11:30~13:00、20~22:00あたりみたい。これも覚えておくと良いよね。

ファン作りでこれは覚えておきたい。

まずこれ!Facebookのニーズは交流。情報収集、探すことが目的ではない。

スゴいガチ長文で詳細な情報投稿しても、あまり見られないかもね。目的が違うんだよね。これはSNS全部で言えること。あ、売り込みはモチロンだよね。

あとね、SNSでブログ、ホームページと同じ事を伝える必要はないんだよな。

これは場が違うというか。SNSが看板だとしたら、ブログ、ホームページはお店。

役割が違う所で同じ情報を出す事はないんだよね。

それと、投稿の時、Facebookは画像を載せると反応が良いみたい。たしかに目を引くよね、画像は。あ、写真撮るとき、スマートフォンは横でね。

 

…こんなとこかね。ちょっと役に立ちそうなことあった?

で、最後に。誹謗中傷は受け取らない、ということ。まあ、良くあることだよね。アンチ意見って。

でね、それって、受け取る自分側の問題なんだよな。そういう意見をどう感じて、どう受け取るかはコッチ次第なんだよ。どうとでもできるもんなんだよね。


photo credit: I Like you… on Facebook via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…

何よりの土台、基礎は健康。 バイタリティ溢れる人は豊かです。

‪生命力ですね。 これが全ての活動の原資となる。 バイタリティ溢れる人は、とてもアクティブ、活動量も豊富。 だからやっぱり豊かなんです。   でも、差し迫ってないとなかなかそこにフォーカスできない。 日頃からそこに意識し、ヘルス&フィットネスをしっかりライフスタイルに根付…